久しぶりの撮影のお話になります!

時期は少し前なのですが、女性ミュージシャンの写真を撮らせていただきました。
(写真から夏だって事バレてしまいますね汗w)

内容的には、主に宣材写真として使いたいとこの事でしたので、白バックが基本撮影でした。

今回はヘアースタイリストさんも現場にいる撮影でしたので、いつもとは違った緊張感でしたねー。

さらに2箇所でロケーション写真を行い、夕暮れの逆光感を出した写真、夜の薄暗いトンネル近くでの撮影になっております。

写真のトーンもだいぶ変化しているので、後で見返しても楽しいですね。

そして、後半はお客様も疲労してきたのか目が開かないーって言っておられました。

それ程、長時間の撮影になってしまったんですが、とても楽しい撮影でした。

まずは、白バックの写真から!

目指したのは包み込むような光を使った写真。

すごくクリーンな印象の一枚になりました。

これでほとんどレタッチを加えてないのも注目していただきたいです!

 

どーん!!

 

Canon 6D + EF 24-70mm F4L IS USM

 

次は、外での撮影の写真です!

この日は、曇ったり晴れたりでこの下の写真を撮った時は曇りでした。

EOS 6D + Carl Zeiss Planar T*85mm F1.4 ZE

EOS 6D + Carl Zeiss Planar T*85mm F1.4 ZE

EOS 6D + EF50mm F1.8 STM

EOS 6D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こう見ると中望遠系~望遠のレンズで写真を撮ることが多い感じでしたね。

えも、女性のポートレイトって難しい。

だから、好きなんですけれどね。

そして、やっぱり僕は逆光の写真が好きですね。

太陽って素晴らしい!(笑)

そして、次は夜の撮影!

EOS 6D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM +

Canon SPEEDLITE 580EXⅡ+Cactus V6+ROGUE FlashGrid 2

夜の写真は、これはとある高架下での撮影で、こんな感じになっております。

昼間とは真逆に透明感は0の写真になっていて、雰囲気がありますね。

1人だったら怖いレベルの場所でした。

いろいろと紹介させていただきましたが、こんな感じで撮影させていただきました!

全部を載せることはできませんが、伝わりましたでしょうか。

そして、このモデルの女性。

とてもいい歌うたいます。

僕はあまり音楽とか分かりませんが好きです。

そんなこの方、今年よりデュエットとして活動されております!

どろっぺという名前で活動しております!

興味がある方はぜひ!

[space_40]

 

Photo by Ryonosukeでは、様々な写真の依頼を受けております。

今回、ご紹介させていただいたプランでは、白バック撮影とロケーション撮影を行っております。

撮影代金は、¥35,000の撮影代金と交通費でやらせていただきました。

また、カップル写真なども一律¥35,000で承っておりますので、お気軽にご相談ください。(ビジネス利用の料金は異なります。別途ご相談ください)

他にも、スタジオに予定を合わせていく時間がない!という方には、おうちスタジオをお客様のお部屋に作らせていたいて撮影することも可能です(要打ち合わせ)

などなど、まず、こんなこと出来る?とご相談ください。

尚、Photo by Ryonosukeでは、基本的には撮影時間や撮影枚数には制限はなく、お客様にとってよりよい撮影になるように心がけておりますので、ご安心してご利用ください。

この記事がええと思ったら
いいね!してくれたらめっちゃ嬉しい

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyrighted Image