来たる4月29日(土)18:30~テレビ朝日さんの「ごはんジャパン」という番組にて僕が撮った写真が使われます。

その番組は和食の生産地をリポーターが訪れ、和食の美味しさの秘密や健康との結びつきを探る番組だそうです。

その中で、来週は「博多曲物」の弁当箱特集で、指物関連で使われるそうです。

時間は18:30~18:56の間のどこかで僕の名前のクレジット表記もあるので、これで一応地上波デビュー?笑

 

元々その写真は、僕が携わらせていただいているMikoshi Japan, Inc.のメディアサイトであるMikoshi storys江戸指物師 茂上豊さんのインタビュー記事内の写真です!

 

Mikoshi Japanは日本の伝統工芸の良さだったり魅力をもっともっと知ってもらい産業自体を盛り上げていくという事を行なっているベンチャーの会社です。

去年の夏くらいからメディア(写真・映像)周りの仕事をさせていただいております。

代表の戸田秀成さんが初めて会った時に「世界中の各家庭で日本の伝統工芸品が使われている世界を作りたい」と言われ心を動かされてから1年。

映像を作らせていただいたり、色々な工房にお邪魔させていただいて取材をさせていただいたりと、たくさんの初めてを経験させていただいている場所でもあります。

 

そして、やはり伝統工芸品の職人さん周りではメディア関係に強い方が少なかったりするので、それらをサポートして行く若い人が産業には必要だなと感じています。

何が言いたいかというと、やはり必要としてくれる、いいと言ってくれる人に僕の写真を届けたいという事です。

 

それでは、長くなりましたがお時間あれば4月27日 18:30〜テレビ朝日さんの番組「ごはんジャパン」をご覧ください^^

ちなみに僕その時間は、上野にある東京文化会館で上野の森バレエホリディにて撮影ブースを担当しているので見られませんw

そちらももし近くを通りすがったら(土曜10時-18時、日曜10時-17時)声をかけてください!

それでは!

この記事がええと思ったら
いいね!してくれたらめっちゃ嬉しい

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyrighted Image